【「ゆりかもめの玉子」のパッケージには楽しい秘密が満載 たまごスーツで変身?】
【「ゆりかもめの玉子」のパッケージには楽しい秘密が満載 たまごスーツで変身?】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
昨日の「ゆりかもめの玉子」の記事に関して、
FBで、いろいろとリアクションを頂いたもので、ちょっと続きを。
まだ前回の記事を読んでいない方はこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11377485899.html
ゆりかもめの玉子って、どうやってできるか知ってますか?
ゆりかもめが、たまごスーツを着ると、ゆりかもめの玉子になるんです!
しかも、回転しながら着るんです!
その様子がパッケージに描かれています。
イメージソングなんかもあるですね(笑)
その他にもおいしい食べ方とか、
ゆりかもめの玉子の秘密など、いろいろとパッケージに載ってます。
こうやって、パッケージで商品を楽しむことを伝えることで、
お客さんとの関係性をつくっていくことができます。
パッケージで商品の楽しさを伝えていく。
味そのもの意外の価値を創っていくということも大切ですね。
今回は他社事例でしたが
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。