【飴を売らない飴屋がお届けする大丸本舗の販売促進飴「お年賀飴」は販売促進できてしまう!】
【飴を売らない飴屋がお届けする大丸本舗の販売促進飴「お年賀飴」は販売促進できてしまう!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
年始の挨拶で売上アップの方針はお決まりですか??
決まっていないとしたら、おススメの飴があります。
大丸本舗 お年賀飴 です。
中身は単なる飴ですよ。
でも、これで販売促進できてしまうんです!
その理由を3ステップでお話します。
①名刺を印象づける効果
年始回りに回っても、担当者不在ということはよくあります。
その時、名刺だけ置いて帰ることがりますよね。
でも、何枚も名刺があったら埋もれてしまいます!
そんな時、「お年賀飴」の裏面に名刺を挟み、置いておくのです。
単に名刺だけより、圧倒的な印象度があります。
②五円玉(五縁玉)効果
このパッケージには実は五円玉が付いています。
しかも、ただの五円玉じゃない!
銭洗弁天の「銭洗水」で清められた「五縁玉」なんです!
縁起物として、財布や携帯に付けて持ち歩けるようになってます。
すると、どうなるか?
お客さんが財布を開けるたびに、「あぁ、パッケージ松浦の松浦 陽司がくれたやつだ」と思いだしてくれるんです。
つまり、一度の訪問で、10回くらいの訪問価値がある訳です。
③コスト
しかもこの販売促進のお年賀飴は100円しません。
(もちろん、5円玉込みの値段です)
タオルより安い!
大丸本舗さんは飴屋なのに、飴を売ってません。
販売促進を売っています!
「うちも年始回りで販売促進したいぞ!」と思った貴方!
ぜひ、大丸本舗さんへお問い合わせください。
大丸本舗さんのお問い合わせフォーム
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01080131
「パッケージ松浦の松浦 陽司の紹介です」と書いてくだされば、
・・・「ありがとう」と言ってくださること間違いなしです(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。