【とらや 新春限定パッケージ へび年 季節感あふれる可愛いパッケージでお客さんの購買意欲を刺激】
【とらや 新春限定パッケージ へび年 季節感あふれる可愛いパッケージでお客さんの購買意欲を刺激】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「季節感」を出すことで、お客さんの購買意欲を刺激することができます。
でも、季節が変わる度に、新商品開発するのは大変!
そんな悩みもパッケージマーケティングが解決します。
それは「季節限定パッケージ」です。
どうです?
可愛いでしょう。
中身はいつもと同じ小分け羊羹です。
でも、こうやってパッケージで季節を感じることで、思わず手が伸びますよね!
ポイントは「無理に新商品開発していない」というところです。
パッケージを着替えるだけで、お客さんに新しい「季節感」という価値を届けているのです。
もちろん、新春シリーズだと毎年、継続的にできますね。
昨年末発売されたものはもちろん、辰年バージョンでした。
季節によってパッケージを着替えて、お客さんにパッケージで楽しんでもらってはいかがでしょうか?
本日のパッケージマーケティングネタは、
毎度おなじみ、高橋魁春園の高橋誠さんから教えていただきました!
いつも有り難うございます!!
高橋さんの過去ネタ
①スーパードライネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11241922527.html
②エスコヤマのバームクーヘンネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11289651264.html
③佐川急便スカイツリー段ボールネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11304982397.html
④ボンボンキャラメルネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11346940582.html
⑤非売品の酒
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11398450447.html
⑥バームクーヘン 雲太
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11401629790.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。