【万年筆 モンブラン 紙袋にてブランド要素である「ドメイン」を隠し表記する】
【万年筆 モンブラン 紙袋にてブランド要素である「ドメイン」を隠し表記する】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
万年筆といえばモンブラン。
モンブランといえば、万年筆のブランドです。
紙袋も見た目からして高級感を感じます。
しかし、私が注目したのは内側の底でした。
2重底になった面には、モンブランのドメイン(URL)が
デザイン的に配置されていました。
ご存知の通り、ドメインといえば9つのブランド要素の一つ。
( 詳しくは http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11455585776.html )
このブランド資産をきっちりと活かしております。
さすが、万年筆ブランドのモンブランのパッケージです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。