【おいしく熱中症対策 POPシールで訴える「塩のはちみつレモン」パッケージマーケティング】
【おいしく熱中症対策 POPシールで訴える「塩のはちみつレモン」パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
化粧品、生活用品(シャンプーなど)などでは、よくPOPシールが使われます。
これはお客さんに目立つように訴えかけている訳です。
最近では飲料品でもPOPシールがよく使われるようになりました。
そして、そのPOPシールで「どんな体験・価値が得られるか」を伝えているのが、
この「おいしく熱中症対策」の「塩のはちみつレモン」です。
このPOPシールを見るだけで、
「そうか、熱中症対策になるのか!」ということが明確に伝わりますね!
ちなみに、このPOPシール、まだまだ食品業界では一般ではありません。
これを取り入れると、他社との差別化につながるかも知れませんね!
「POPシールがつくりたい!」
そう思った方は、こっそり私まで連絡くださいね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。