【夢の家(ゆめのや)で体験した心あたたまる手作りパッケージマーケティング】
【夢の家(ゆめのや)で体験した心あたたまる手作りパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨夜は松山でパッケージマーケティングセミナー講演させて頂きました。
その懇親会【夢の家】での話です。
帰る時にみんなに飴ちゃんをくれました。
パッケージの中には『夢』と書かれた仕込み飴。
そして『ありがとう夢の家』と書かれた台紙。
手作りではありますが、このようなパッケージは心に残ります。
さらに『松浦さんには特別バージョンです!』と、私の写真入り(笑)
こうやって個別対応してくれると更に心象に残ります。
心あたたまる手作りパッケージマーケティングでした。
夢の家の中西梓さん、ありがとうございました!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。