【ふたつの味はとても仲よし やなせたかし 先生が世に放ったパッケージマーケティング®】
【ふたつの味はとても仲よし やなせたかし 先生が世に放ったパッケージマーケティング®】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、高知県の南国SAで衝撃のパッケージと出会いました!
「ふたつの味はとても仲よし」
やなせたかし先生のイラストのパッケージです。
なにがこのパッケージの驚くべきことかと言うと、
ミレービスケットと細切り芋けんぴが同じパッケージで共存しているところ。
パッケージの左右で全く違うデザイン。
真中で仕切られたパッケージ。
普通の製造ではこのパッケージはできないんです。
(専門的には特殊なシールバーをつくることが必要)
この「2つを組み合わせる」というのには重要な意味があると思うんです。
●この2つのコラボの企画を楽しむ。
●客単価を上げる。
●味比べができる。
●パッケージが面白い。
こういったことでもパッケージマーケティングで販売促進できますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。