癌が教えてくれた 明朗、愛和、喜働 人もパッケージも笑顔に
辛いことが起きても
そこは本人の解釈次第!
失敗をしても
「いい経験した」と考えると
ポジティブになれますね。
でも、どうしても
ポジティブになれないこともあります。
「自分が難病にかかった」とか。
とても笑ってられません(汗)
それでも、笑顔であり続ける!
そんな人を、ボクは尊敬します。
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
癌が教えてくれた
明朗、愛和、喜働
人もパッケージも笑顔に
で、行ってみよーーー!
2021年12月2日(木)
徳島眉山倫理法人会
モーニングセミナーに参加しました!
宮崎商店の
宮崎宏美さんが
登壇されると聞いて
こっそりと参加。
ボクが会場に現れて
すごいびっくりしてくれてよかった!
講和テーマが
癌が教えてくれた
明朗、愛和、喜働
そうなんです!
宮崎宏美さんは
癌を患っていたんです。
コロナ禍での闘病。
抗がん剤の副作用も激しく
かなり苦しまれておりました。
その中で、会社の方も
人が足りずに大変で。
そこに幽霊騒ぎがあったり
社員さんも癌になったりと、
ピンチ、ピンチ、大ピンチの連続!
もう聞いてるだけで
ボクの息がゼエゼエしそう(汗)
その中でも宮崎さんは
境遇を恨んだり
人を責めたりすることはなく。
「看護師さんがこんなに良くしてくれてる」
「社員さんがこんなこと言ってくれた」
など感謝の気持ちが溢れていました。
その中で
「私は笑顔でいようと決めた」
という言葉もありました。
「こんなに私は恵まれている!
その人たちのためにも
私は笑顔でいよう」
と思われたそうです。
こんな考え方ってできますかね?
ボクがそうなったら難しいかも(汗)
恵まれてると思わないし
愚痴ばっかり言ってたかも。
本当に宮崎さん、尊敬します。
素敵な講和をありがとうございます。
その宮崎さんの思いは
実はパッケージにも反映されています。
宮崎商店の野菜のパッケージは
「すだちくん」が採用されています。
もちろん、すだちくんが
徳島県のキャラクターなので
採用になったのが一つの理由です。
そして、この「笑顔」なんですよね。
常に笑顔の宮崎宏美さん。
そして、笑顔の
宮崎商店のパッケージ!
これからも人を笑顔に
し続けていってくれます。
本日のお話は
癌が教えてくれた
明朗、愛和、喜働
人もパッケージも笑顔に
でございました。
あなたの今日一日が
明朗、愛和、喜働に
あふれる一日でありますように。
<本日のお客様>
有限会社 宮崎商店 徳島市集荷場
〒770-0872 徳島県徳島市北沖洲3丁目8−46
https://www.facebook.com/miyazakifood
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。