顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【マクドナルド マリオ ハッピーセット ブランド再認を誘導するパッケージマーケティング】
2013年12月2日

【マクドナルド マリオ ハッピーセット ブランド再認を誘導するパッケージマーケティング】

【マクドナルド マリオ ハッピーセット ブランド再認を誘導するパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

マクドナルドのハッピーセット!
マリオ バージョンのパッケージです。

このパッケージ、
クリスマス仕様で、後でツリーになって遊べます。

遊ぶ子供の心の中に、
そして、その子供の遊ぶ姿を見る親の心の中に、
このパッケージにさり気なくついている
マクドナルドのロゴやネーミングが刻まれていきます。

何度も刷り込まれると、
「あ、お腹が空いたらマック」と思いだされ安くなるのです。

持ち手のところまで「M」になっているのが素晴らしい!
手元に残してもらえて、
ブランド再認(つまり、「あ、マックだ!」と何度も思い出して貰うこと)を起こしやすいパッケージマーケティングでした!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です