【蒜山(ひるぜん)ヨーグルトのパッケージに隠されたとってもレアなラブリーちゃんのパッケージ】
【蒜山(ひるぜん)ヨーグルトのパッケージに隠されたとってもレアなラブリーちゃんのパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルトって、ご存知でしょうか?
私の妻がよく買ってくる、娘の凛が大好物なヨーグルトです。
ある日、会社から帰ると、興奮した妻の香織さんが私に言いました。
「すごいの見つけた!」
なにかと思ったらこれでした!
なんと、ジャージー牛の一つが、舌を出している!
調べてみたら、
これはとってもレアなジャージー牛のラブリーちゃん!
なんと、20個に1個しかないそうです。
こんなのを見ると、
「あ、こんなパッケージがあるなんて」と、
誰かに喋りたくなりますね。
そうです。
パッケージはモノ言わぬセールスマンなんです。
こうやって口コミが広がっていくんですね!
私の妻の香織さんも、発見して、かなり興奮して、
私に伝えてくれました。
きっと、他のご家庭でも、そのように宣伝してくれているんでしょうね!
口コミを生むパッケージマーケティングでした!
実は本日のパッケージマーケティングネタは900本目でした!
記念すべきパッケージマーケティングネタが、妻の香織さんのネタということで、嬉しいです。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。