他人を変えるな、自分を変えよ 商品を変えるな、パッケージを変えよ 旨手羽家さんの商品開発
ああ、もうこんなに
頑張っているのに
周りの人は分かってくれない!
どうして誰も
変わってくれないんだ?
そんな風に考えている方は
谷川さんの言葉が響く!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
他人を変えるな、自分を変えよ
商品を変えるな、パッケージを変えよ
旨手羽家さんの商品開発
で、行ってみよーーー!
2022年1月14日(金)
日創研 徳島経営研究会
2022年の初例会が開催!
TANIGAWA(岡山)の
谷川理社長をお迎えして
zoom例会でした!
いやーーー、
谷川さんのお話!
壮絶な人生経験があり
シビれました!
質疑応答もサイコーでした。
「会社の変革期に
社員をどう変えたか?」
に対して
「他人を変えようとしない
自分を変えることです」
とズバッと回答!
カッコいい!
ボクもこんなカッコいい
経営者でありたい!
そう、感じました。
谷川さん、ありがとうございます。
ご参加くださった皆さん!
ありがとうございます。
さて、商品が売れない場合
商品そのものを
変えようとする人が多いです。
焼き鳥売ってたのが
お好み焼きにしてみたり
ここまで変わらなくても
焼き鳥の肉やたれを変えたり
製法を変えたりとか。
でも、その前に!
商品を変える前に
パッケージを変えることを
考えてみてはいかがでしょうか?
大阪の人気の居酒屋
「旨手羽家」さん!
こちらの大人気商品と言えば
ズバリ!
旨手羽!
うーーーん、旨そうです!
コロナ禍でテイクアウトや
デリバリーを始めることを決意!
そこで、
パッケージを制作しました。
旨手羽家テイクアウトパッケージ
店舗の雰囲気がでてるでしょう。
写真では分からないですが
パッケージの内側面には
「ラミネート貼り」という加工をしています。
だから、油もはじきます。
これで人気の商品が
また生まれました!
商品開発をしたわけじゃないです。
パッケージを作って
テイクアウト・デリバリー商品ができたんです。
他人を変えるより
自分を変えるより
商品を変えるより
パッケージを変えた方が
早く売上があがっちゃいますねー。
ちなみに、この旨手羽家さんの
ブランドを借りて
開業もできちゃうんです。
デリバリーブランドシェアリング
https://rears.co.jp/sharing/
↑
気になる方は
ぜひ、このサイトも見てみてね。
本日のお話は
他人を変えるな、自分を変えよ
商品を変えるな、パッケージを変えよ
旨手羽家さんの商品開発
でございました。
あなたの今日一日が
自分が変わる
一日でありますように。
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。