【日常の家庭用商品を、ちょっとお土産商品に変身させる「今夜は焼肉じゃ」パッケージマーケティング】
【日常の家庭用商品を、ちょっとお土産商品に変身させる「今夜は焼肉じゃ」パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、紹介した「今夜は焼肉じゃ」リニューアルはFB上で大反響でした!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11851344710.html
この「今夜は焼肉じゃ」のパッケージは瓶にシールを貼っている状態。
「日常の家庭用商品」という位置づけです。
この商品を「ちょっとしたお土産商品」に生まれ変わらせる方法があります。
それは化粧箱を用意してあげることです。
どうです?
こうすると、途端に「ちょっとしたお土産商品」に生まれ変わるでしょう!
瓶にシールだけだと、ちょっとお土産に持っていきにくいですね。
商品を生まれ変わらせるパッケージマーケティングでした!
さて、実はこの商品、まだ販売が開始されておりません。
この夏くらいの発売に向けて急ピッチ製造中とのこと!
なると物産館では、また旧バージョンのが販売されております。
よかったら、お味を確かめてみてください。
鳴門市うずしお観光協会 なると物産館
〒772-0003 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜165番地の10 |
ドイツ館の道の駅でも販売されているそうです!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。