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2014年05月23日

【甘いものが嫌いな人が「もう一個ないの?」と言い放った黄金かすてら(日乃出本店)】

【甘いものが嫌いな人が「もう一個ないの?」と言い放った黄金かすてら(日乃出本店)】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パッケージとリピート購入ってとっても深い関係があります。

無難な感じでパッケージを決めるとどうなるか?
例えば、カステラの話です。

とあるカステラを食べて、「おいしい!」と思う。
そして、またスーパーにカステラを買いに行く。
でも、同じようなパッケージで並んでいる。
「・・・あれ?前に買ったカステラはどれだっけ?」
分からなくなる。
違うのを買っちゃう。
結果、リピートしないんです。

さて、徳島で2013年2月発売でいきなり3ヶ月で一万個販売!
その後も売れ続けている商品がこちら!

「黄金かすてら」 日乃出本店
http://www.budoumanju.com/

このパッケージ!
とってもインパクトがあるでしょう!
「カステラの中からカステラがでてくる」というイメージです!
こんなツートンカラーのパッケージは他にありません!
シールを斜めに貼り付けたり、帯を巻いているのもインパクトあります。

そして「黄金かすてら」を買って帰る。
このカステラ、とっても美味しいんです。
普段は絶対に甘いものを食べないお酒好きの私の父親に奨めたところ、
最初は嫌がりましたが、しぶしぶ食べた後に口から出た言葉にびっくり!
「もう一個ないの?」
甘いもの嫌いな人がもう一個食べたいという黄金かすてらなんですね。

そして、またスーパーなどに買い物に行く。
この特徴あるパッケージ、絶対に間違いません!
迷うことなく、また「黄金かすてら」を選ぶことができるのです。

これが無難でどこにでもあるパッケージだったら??
きっと、
「あれ?どのカステラだっけ?」で埋もれてしまいます

パッケージとリピート購入の関係、とっても深いです!
「黄金かすてら」 日乃出本店
http://www.budoumanju.com/

日乃出本店さん、ありがとうございます。

こんな「黄金かすてら」の解説が載っています!
こんな楽しいパッケージマーケティング®事例が70連発!!

「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
Amazon
http://p.tl/8NCy

よかったら、クリックしてみてくださいね!

◆黄金かすてらのパッケージデザイン
アドファーレンの大東浩司さん
http://www.adfahren.jp/

◆パッケージ提供
パッケージ松浦
https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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