【パッケージに遊び心を!イスタンブールの「アウトドアスポーツティーバッグ」は話題になっちゃう】
【パッケージに遊び心を!イスタンブールの「アウトドアスポーツティーバッグ」は話題にせざるを得ない】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
もしアナタが、「紅茶のティーバッグ」を「アウトドア」の店に併設されたカフェで売るとします。
売れますか?
売れないですよね?
でも、「紅茶」と「アウトドア」って何の関係性もないですよね。
欲しくない!
でも、もし、パッケージの端がこんな形だったならどうでしょう?
アウトドアスポーツティーバッグ(イスタンブール)
ね!
これで「紅茶」と「アウトドア」の関係性がしっかりとできあがります!
思わず、欲しくなりますね!
形も数種類用意すると、
「えぇ~!アナタはぶら下がりタイプ?!」
「私はよじ登りタイプよ!」
なんて、会話も弾むかも知れません!
パッケージで商品とお客さんの関係性を作るって、とっても大切ですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。