【エースコックのスーパーカップパッケージに学ぶ、食品が美味しそうに見えるリフト】
【エースコックのスーパーカップパッケージに学ぶ、食品が美味しそうに見えるリフト】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
よく、ラーメン屋さんの店頭で食品サンプルにギョッとしません?
ラーメンのディスプレイで、
箸が空中に浮いている食品サンプルです。
あれは「リフト」と呼ばれる技!
時々、ブログ・FBなどで
「ラーメンリフトしました!」
「ナポリタンをリフトしました!」なんて投稿している人がいますよね!
食品が美味しそうに見えます。
さて、その「リフト」を最大に活かしているのが、エースコック!
スーパーカップ1.5倍ラーメンでは、
パッケージの天面にスープのリフト!
パッケージの側面には麺のリフト!
もちろん、豚キムチラーメンでもリフト!
いか焼そばでも、リフトです!
基本的には麺類で最大の効果を発揮する技ですが、
他の場面でも使えるかも知れません。
ぜひ、一度、検討してみてくださいね!!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。