顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【香りすら感じるような気がするアロマソープのパッケージ。ポーラ K・O・U(コ・ウ)】
2014年08月22日

【香りすら感じるような気がするアロマソープのパッケージ。ポーラ K・O・U(コ・ウ)】

【香りすら感じるような気がするアロマソープのパッケージ。ポーラ K・O・U(コ・ウ)】

こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

牛乳のパッケージと言えば箱。
そんなイメージを覆すパッケージがこちら!

ポーラ K・O・U(コ・ウ)
中身はアロマソープなんですが、美しいパッケージでしょう。

このソープは本物の香りを知るといわれる
淡路島の香子(こうし)氏とポーラで共同開発したもの。

「高品質のアロマソープだけに、
パッケージにも、ほのかな香(こう)が漂うイメージを感じて欲しい」
という意図が強く感じられます。

このパッケージは紙を成形しているもので、
もはや、箱というのは違うような気すらします。

なんだか、香りすら漂ってくる感じがしませんか?
そして、温かな優しい手触りすら、感じさせるパッケージです。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です