【栗原さんちのおすそわけ パッケージにはそのストーリーや信頼が表現されております。】
【栗原さんちのおすそわけ パッケージにはそのストーリーや信頼が表現されております】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「栗原さんちのおすそわけ」シリーズ(雪印メグミルク)
パッケージがとっても可愛い。
そして、ネーミングがいいですね。
「栗原さんちのおすそわけ」
栗原さんが心を込めて作っているんだなぁ~というようなストーリーも感じませんか?
そして、アナタが感じたこのストーリーは本当です。
パッケージの蓋に、こう書いてます。
「栗原さんちのおすそわけ」は、料理家・栗原はるみさんが、家族のためにつくっている味をみなさんにおすそわけしたくて、雪印メグミルクと共同開発したデザートです。
そして、パッケージ側面にはしっかりと「栗原はるみ」さんが登場!
こうやって、開発者などがパッケージに顔出し、名前だしすることは、
とっても消費者の信頼性を高めます。
栗原はるみさんのおすすめレシピも
画像付きで紹介されていますね!
これは食べるシーンも想像させてくれます。
もともと、可愛いパッケージ!
ストーリーを感じるネーミング!
ストーリーを語るパッケージの蓋!
信頼性を高める顔出し、名前だし!
さらに食べるシーンも想像させてくれます!
「栗原さんちのおすそわけ」のパッケージには学ぶべき点が多いです。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。