【男前豆腐の体験を伝えるパッケージ お疲れ父ちゃん この1杯のために今日も1日頑張った 乾杯】
【男前豆腐の体験を伝えるパッケージ お疲れ父ちゃん この1杯のために今日も1日頑張った 乾杯】
こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、スーパーで思わず自分のために買った商品があります。
それがこちら!
「お疲れ 父ちゃん」(男前豆腐)です!
すごいと思いませんか?
もう、もはや、豆腐とも書いてません!
「お疲れ 父ちゃん」なのです。
人は商品そのものが欲しいのではありません。
その商品を得ることによって、「私はどんないい思いができるの?」という体験が欲しいのです。
「お疲れ 父ちゃん」
世の中のお父さんを、応援してくれているようなネーミング。
そして、パッケージに書いてあるコピーが泣かせます!
「この1杯のために 今日も1日がんばった 濃いのは嫌だ さっぱりがいい 乾杯」
まさに世の中の父ちゃんの代弁!
「この1杯のために 今日も1日がんばった」とか言われると、
・・・思わず買ってしまいました。
豆腐を売るのではなく、体験を売るパッケージでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。