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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【中身はミットカットですが、売り物はキットカットじゃない?キット、サクラサクよ「キットメール」】
2014年12月25日

【中身はミットカットですが、売り物はキットカットじゃない?キット、サクラサクよ「キットメール」】

【中身はミットカットですが、売り物はキットカットじゃない? キット、サクラサクよ「キットメール」】

メリークリスマス!
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

中身はキットカットですが、
売り物はキットカットじゃない??
そんな商品がこちら!

「キットメール2015」
売り物はずばり「受験生応援」という気持ちです。

ご存知、キットカットは「きっと」「勝つよ」という縁起物!
受験生のお守りチョコとして親しまれています。

そのキットカットが、140円切手を貼れば
郵便で送れるパッケージで登場!

パッケージには「キット、サクラサクよ」など
縁起のいい文字が入っております。

なにより、そこに手書きの応援もちゃんと書ける!
もらった人は嬉しいですよね!

さらにさらに!
「キット、願いかなう」しおりが入っています。

どのしおりが出るかはお楽しみ!
5種類入っているそうです。


本来は受験生向けの商品でしたが、
「応援」が売り物のこのキットメール!

今では就職活動中の人や、
新生活にチャレンジされる方に、
「応援したい」という気持ちを伝えるために買う人が多いようです。

パッケージを変えると、
売り物が「キットカット」でなく「応援」になるなんて面白いですね!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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