顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【人にちょっと自慢できるパッケージミニトリビア?牛乳のパッケージに隠された「凹み」の秘密?】
2014年12月29日

【人にちょっと自慢できるパッケージミニトリビア?牛乳のパッケージに隠された「凹み」の秘密?】

【人にちょっと自慢できるパッケージミニトリビア?牛乳のパッケージに隠された「凹み」の秘密?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ご存知でしたか?
牛乳のパッケージに隠された「凹み」の秘密!

「えぇ~!凹みなんて気付かなかった」という人も多いと思います。

実はこれは「切り欠き」(きりかき)といいます。
目の不自由な人に、すぐに、「あ、牛乳だ!」と分かるようにしているんですね。
(飲みやすいように、飲み口とは逆についてます)

試しに店頭などでチェックしてみてください。
牛乳100%でない加工乳、乳飲料、ジュ-ス、お茶などには「切り欠け」はありません。


※注意
対象パッケージが500ml以上だったり、
任意の制度なので、全てにそうなっているわけではありません。

ちょっと牛乳を飲む時に
「これ知ってる?」と話しかけてあげてくださいね( 笑 )

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です