独創的な商品を開発 強烈なブランドとユニークなパッケージ ~村のおっさん 桑原豆腐店~
この男の快進撃を見ると
「俺もやらねば」
といつも奮い立ちます!
次々に新商品や
新サービスを開発する
その男の名は???
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
独創的な商品を開発
強烈なブランドとユニークなパッケージ
~村のおっさん 桑原豆腐店~
で、いってみよーー!
2022年1月11日(水)
徳島新聞に
村のおっさん 桑原豆腐店が
掲載されておりました。
文章の出だしがいいですね!
「村のおっさん」ブランドと
ユニークなパッケージで知られる
桑原豆腐店。
看板商品「充填こいまろ。」をはじめ、
こだわりの豆腐は
全国の品評会で
数々の賞を獲得しており、
味は折り紙付きだ。
この文章を読むと
「どんなパッケージ?」
って思いますよね。
こちらです。
【2022年9月オープン /村のおっさん桑原豆腐店 日曜豆腐食堂(名東郡佐那河内村)】の記事より
ね!
めっちゃ目立つでしょ!
そして、数々の賞の
ほんの一部を紹介すると
全国豆腐品評会の
充填豆腐部門で
↑
2015年
第1位(農林水産省食料産業局長賞)受賞
トウフ野郎が王冠シールをかぶりました!
↑
そして、2017年も
第1位(農林水産省食料産業局長賞)受賞
メダル型シールを装着しました。
このような名誉を
受賞しているのですよね。
そして徳島新聞の
文章の途中では
充填こいまろ。PREMIUMは、
新潟県産の青大豆を使い、
さらにまろやかに仕上げた。
変わり種の「黒糖豆腐」は
デザート感覚で楽しめる。
と解説!
ここまできたら
当然、気になる!
「充填こいまろ。PREMIUM」が!
こちらです!
「充填こいまろ。」がすでに
奇跡の豆腐であるのに
さらに上を行くプレミアム!
原材料にも、さらにこだわり
「吉川在来青大豆」です!
これは、おいしいこと間違いなし!
さらに、ここまで来たら
「黒糖豆腐」も紹介しちゃいましょう!
元祖 黒糖豆腐
ノスタルジーがあふれるパッケージで
なんだか情緒を感じますね!
こちらの3商品ですが
村のおっさんの
公式オンラインショップで
購入できます!
充填こいまろ。 / 充填こいまろ。PREMIUM / 黒糖豆腐 6丁セット
ぜひぜひ、一度、
体感してくださいねー。
村のおっさん桑原豆腐店の
桑原年朗さん!
いつも刺激をもらってます!
ありがとうございます。
本日のお話は
独創的な商品を開発
強烈なブランドとユニークなパッケージ
~村のおっさん 桑原豆腐店~
でございました。
あなたの今日一日が
強烈で、ユニークな
一日でありますように!
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
パケマツ書籍
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。