【世界を旅するパッケージ「世界のふりかけ」はストーリーを感じるパッケージマーケティング】
【世界を旅するパッケージ「世界のふりかけ」はストーリーを感じるパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
江戸時代より続く老舗の佃煮屋
「新橋玉木屋」がプロデュースするのは
「世界のふりかけ」!
中身はもちろん、世界のふりかけが入っています。
まるで、世界を旅するような楽しいコンセプト!
パッケージの中央には
地球を模した、お茶碗のようなイラスト!
そして、世界の食材が飛び出しているイメージです!
なにより、パッケージを開封した時にストーリーを感じます!
「白いご飯で世界を旅する。
世界のふりかけ、召し上がれ。」
パッケージ外見だけでなく、
こうやって開けて時に初めて見える内側でストーリーを語ることで、
このお土産をもらった人の感動がさらにアップすること間違いなしです!
本日のパッケージマーケティングネタは、
徳島のスイーツ王子!
高橋魁春園の高橋誠さんから教えていただきました!
今回で36ネタ目!
ついに3ダースです!
ありがとうございます!
ついに3ダースです!
ありがとうございます!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。