【どうぶつ救援本部 インスタントペットハウス パンダと着物少女が震災支援ペットハウスを組み立て】
【どうぶつ救援本部 インスタントペットハウス パンダと着物少女が震災支援ペットハウスを組み立てる】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
東日本震災時に、救援物資がいろいろとダンボールで送られて来ます。
その段ボールのほとんどは使い捨てなんですよね。
つまり、被災地でゴミと変わるのです。
もちろん、「物資の輸送」という大きな役目を果たしているので、
段ボール人生に一片の悔いもないかもしれません。
しかし、こんな風にすると、段ボールにも第二の人生が始まります。
どうぶつ救援本部 インスタントペットハウス
救援物資を輸送した段ボールを二次利用できるようにしたもの!
ちょっとした組み立てで、ワンちゃんの家に早変わり!
被災地で、ワンちゃん達の安らぎの場になったこと間違いなし!
こんな風に、ちょっとしたアイディアで生まれ変わる!
人に、ワンちゃんに、安らぎを与える!
そんなことが可能なんですね!
こちらはパンダと着物少女が震災支援ペットハウスを組み立てる動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=1AznbiLXaiY
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。