【2週間で5000個販売!わらく堂の「おもっちーず」のパッケージは女性の意見が見事に取り入れた】
【2週間で5000個販売!わらく堂の「おもっちーず」のパッケージは女性の意見が見事に取り入れられている】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
わらく堂(北海道)の「おもっちーず」!
見た目も可愛い、実は伸びる!
2013年の東武百貨店池袋店の先行販売では
2週間で5000個売れたというヒット商品!
こちらのパッケージ、もちろん見た目も可愛い!
中身商品も見えていいですね。
このパッケージの開発には女性社員がすごく関わっていて、
意見が反映されています。
画像だけではわかりにくいですが、
「バッグに入るコンパクトなパッケージ」なんです。
こういった「味以外」の価値をパッケージでつけていくことって
とっても大事ですよね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。