顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【グッドナイト流星群という言葉から何を想像しますか?絵本のようなパッケージの入浴剤】
2015年04月29日

【グッドナイト流星群という言葉から何を想像しますか?絵本のようなパッケージの入浴剤】

【グッドナイト流星群という言葉から何を想像しますか?絵本のようなパッケージの入浴剤】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「グッドナイト流星群」と言われて、どんなイメージを持ちますか?
なんとなく、「お休み前にリラックス」なんてイメージですかね?
実は入浴剤なんですけど。

こちらの商品、
「女性のとって、バスタイムは1日の疲れをリセットし、
素の自分に戻るのに大切な時間
色や香りでリラックスできるように」
ということで、物語性のある名前にしたそうです。

こちらの商品、空想バスルームシリーズと呼ばれ
「柚子が実るボクの村」
「あした花咲く薔薇園で」などがあります。

販売2ヶ月で10万個売れているヒット商品です!

お客さんが買いに来るのは、入浴剤ではないんです。
ただ、一日の疲れをリセットしたいんんです。
それによって、素の自分に戻りたいんです。

パッケージもネーミングも、
ちゃんとイメージできるようにすることが大切ですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です