顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【売れないパッケージと売れるパッケージのサイズとは?その商品はどこで売るのか?】
2015年05月22日

【売れないパッケージと売れるパッケージのサイズとは?その商品はどこで売るのか?】

【売れないパッケージと売れるパッケージのサイズとは?その商品はどこで売るのか?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

もし、あなたの商品を「土産物売り場」で販売しようとしたら?
サイズがとっても重要です!
売れないパッケージと、
売れるパッケージの分かれ目です!

具体的に言うと、幅が30cmを超えるパッケージは売れません!
・・・というか、土産物店で置いてもくれないかも知れません。

ご承知の通り、売り場には面積があります。
あまりに幅をとってしまう商品は売れない。
・・・その前に置いてもくれないのです。

従って、パッケージサイズは幅30cm以下。
デザインは基本的には縦長が好まれます。

ちなみに、細さによっては
2列陳列。
3列陳列など、有利な陳列をしてくれることもあります。

「どこで売るか?」で、パッケージサイズも変わりますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です