【伝わらなければないのと同じ パッケージできちんと商品特徴を伝えよう さとの雪の「冷六」】
【伝わらなければないのと同じ パッケージできちんと商品特徴を伝えよう さとの雪の「冷六」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
商品に素晴らしい特徴があっても、
お客さんに伝わってなかったらもったいない!
伝わらなければ、お客さんにとっては、ないのと同じです。
さとの雪さんの「冷六」はきっちりパッケージでお客さんに伝えてます。
http://www.satonoyuki.co.jp/
「特許のカット刃使用」で、豆腐を波型にカットしてます。
「波形カットで醤油がよくからむ」のです。
しかも「六つに切れているのでそのまま器に盛りつけるだけ」なのです。
さらに、写真でシズル感を伝えつつ、波型であることを伝えてますね!
お客さんにばっちり伝わっています。
実は冬になると「鍋八」という商品がでます!
こちらも同じようにパッケージに表記して、大ヒットしている商品です!
http://qq2q.biz/lSKf
ちゃんとパッケージでお客さんに伝えて
「伝わらなければないのと同じ」ではなく「ちゃんと伝わって大ヒット」です!
本日、さとの雪の村尾常務のご推薦もあり、
京都のニッポン豆腐屋サミットで講演させていただくことになっております!
村尾常務、ありがとうございます。
がんばります!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。