【開けて楽しい、わくわくするパッケージってありますか?→そうですね例えば「森のクッキー」ラ・ブランジュリ キィニョン】
【開けて楽しい、わくわくするパッケージってありますか?→そうですね例えば「森のクッキー」ラ・ブランジュリ キィニョン】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?
ここでおハガキを一通!
ペンネームは「恋するうさぎちゃん」
Q.開けて楽しい、わくわくするパッケージってありますか?
A.そうですね。いろいろな方法がありますが、例えばこんなのはどうでしょうか?
「森のクッキー」ラ・ブランジュリ キィニョン
開く前も、森で動物たちが楽しく遊んでいて、小窓から男の子と女の子が仲睦まじい様子が楽しいです。
さて、蓋を開くと、中蓋に??
おお!
今度は違う動物もでてきました!
楽しいですね。
そして、ようやく中身、6つのフレーバーが登場!
食べていくと???
うおー!
仕切りが踊っている?!
子供や動物がダンスをし、メッセージもありますね。
どうでしょう?
開くたびに楽しみがあるパッケージでしょう?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。