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HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > パッケージ松浦社内勉強会 第三部 パート③
2009年02月6日

パッケージ松浦社内勉強会 第三部 パート③

昨日のブログ の続き。

引き続き、鈴木昭彦講師の講演です。

パッケージ松浦 のブログ-鈴木講師
パッケージ松浦 のブログ-受講風景①

【6】優先順位を考える。

短期より、長期。

効率より、効果。

このように優先順位をつけて考えましょう。

例えば固定費削減。

短期を優先

→社員さんの教育費をなくす。給料を下げる。

→一時的に、会社に利益がでる。

→しかし、社員さんの能力が下がる。モチベーションが下がる。

→仕事の質が落ちる。

→売上が下がる。

→給料が更に下がる。

→長期的に業績が落ちる。

長期を優先

→社員さんに教育費を投資する。給料を上げる。

→一時的には、会社の利益が下がる。

→しかし、社員さんの能力が上がる。モチベーションが上がる。

→仕事の質が上がる。

→売上があがる。

→給料が更に上がる。

→長期的に業績があがる。

目先のことに目がくらむと、将来を失敗します。

パッケージ松浦 のブログ-受講風景②

【7】ビジョンアプローチ

目標は高く設定しましょう!

高い目標を設定するから、そこに向かって「どうやるのか」という行動が生まれてくるのです。

「こんな景気だから」と低い目標を設定すると、その低い目標も達成できませんよ!

まず、高い目標を語る!

そして「やる」と思う。

「やる」と思わないと、何もできない。

できない理由は無限にある。

やれる方法を探していきましょう。

パッケージ松浦 のブログ-FEP+鈴木さん

パッケージ松浦 のブログ-パケマツ+鈴木さん①

最後に、1月28日に共に(友に)学んだメンバーと記念撮影!

どうも皆さま、有り難うございました!!

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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