リカオーの不況なんてぶっ飛ばせ! (松浦陽司レポート)
先日、パッケージ松浦にリカオー株式会社の宮本実部長にお越し頂き、講演を開いて頂きました!
テーマは「リカオーの不況なんてぶっ飛ばせ!」
この不況時に業績を伸ばしており、本当に素晴らしいと思います。
それを支えるのが、宮本実部長の「お客様のために」という精神です。
「この商品をこの価格で売れば喜んで貰える!」
「こんな商品が他県で売れているので、徳島で売れば喜んで貰える!」
「夜遅くまで店を開ければ喜んで貰える」
「配達すれば喜んで貰える」
本当に顧客目線の経営をされています。
一緒に参加して頂いた、
左がの青木建設青木宏次社長。
右がのシケン島隆寛社長。
左が野田ハニー食品工業の野田和博社長。
一緒に勉強して頂いて、有り難うございます。
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。