<松浦陽司がなぜ、とくしまマラソンを走るのか?>
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
でも、今日は、とくしまマラソンランナーの松浦陽司です。
私はこう思います。
マラソンくらい走れる体力ないと、経営できないんじゃないかって。
あ、別にマラソンに限らなくてもいいんですけど。
運動は必要ですね。
(ランニングの練習をよくしました)
なぜなら、経営者や責任のある仕事をしている人って、
なかなか急に休むわけにもいかないでしょう。
経営者じゃなくっても、責任のある立場の人は迷惑かけますしね。
例えばボクの場合、講演の仕事が入っている時があります。
ちなみに次の予定は4月13日にエクスマセミナーin大阪です。
(3月27日も会員限定セミナーがあるのですが、非公開なので)
せっかく、「松浦が話する」って告知されているのに、行ったらいないとかね。
困るでしょう。
まあ、エクスマセミナーの場合、私はサブ講師なのでいいかも知れませんが、
メイン講師だったら、どうしようもないですね。
(ビリーズブートキャンプには入隊したもののあまりのハードさで5分で脱隊したなー)
もしも、経営者がマラソンが走れるくらい健康だったら?
「急に欠席」の可能性はぐっと下がりますから。
だから、ボクは毎年、とくしまマラソンに参加します。
ボクが運動をするのは、この毎年参加しているとくしまマラソンの前だけなんですが(笑)
それでも、ここ3年間くらい、風邪をひいた記憶がないし、
腰痛で毎年苦しんでたんですけど、それもここ3年ないなー。
(過去最高の練習量、・・・まあ、足りないと言われますけどね(笑)
さ、それでは今から準備して出発です!
5時間30分切りを目指してがんばります!
今年は今まで一番練習したから、楽しみです!
よかったら応援宜しくお願いします!
これで私の途中経過がわかりますよーーー。
本日9時スタートです!
http://update.runnet.jp/2017tokushima/numberfile/10657.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。