ネッツトヨタ南国ベンチマーク ~大原光秦所長編~
少し間が空きましたが、ネッツトヨタ南国さんのベンチマークレポート第3段です!
大原光秦所長がご講演くださりました!
大原所長は「自分を貫く生き方がしたい」とネッツトヨタ南国に入社!
メキメキと頭角を表し、今では社外講師を務めるほどの人です!
大原講師は「日々を完了させろ」といいます。
人は結構、引きずって生きる動物です。
「あぁ、あの仕事をやり残したな」
「あぁ、あの人に有り難うを言い損ねたな」
「あぁ、あの時は謝れば良かったかな」
これでは日々を完了させることができません。
日々を完了させ、
「あぁ、今日も一日、良い日だった!」という日々を過ごすこと。
これが幸せにつながるのです。
そのために日誌が非常に大切です。
日誌は「日々の志を言う」と書きます。
毎日を完了させる非常によいツールです。
これが実際にネッツトヨタ南国の日誌です。
見てください!このびっしり具合!
横や上の赤ペンは、上司からのコメントです。
こうやって、日々をしっかりと完了させていきます。
(ちなみに、入社日から6カ月続けられるそうです)
こうやって、日々を完了させると、「あぁ、今日一日はいい日だった」となります。
今日できることは今日やって、その上で日々を完了させる。
有り難うございます!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
なるほど。
いい気付きをいただきました。(^O^)
SECRET: 0
PASS:
>トナー屋店長さん
はい。
今日一日を完了させて、「今日はいい日だった」と気持ちよく眠りたいですね!