1級和菓子製造技能士☆・・・!?
( ´艸`)温かいお茶が恋しい、おいしい、嬉しい季節になってきましたね(≡^∇^≡)そろそろコタツなんかも必要になってきますね(‐^▽^‐)・・・まだ早いですかね!?
そこでやはりお茶のお供においしい和菓子はいかがでしょうか!?
ということで、本日は矢野が取材させていただきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
小松島市にあります「山陽堂 」さんにおじゃまさせていただきましたо(ж>▽<)y ☆
金磯焼きです(^-^)/
・・・(以下ホームページより抜粋させていただきました)
金磯焼は、小松島市金磯に新田を開発した、多田家九代当主石翁が、百三十余年前に窯を造り京都より陶工を招いて始められたものでございます。翁は、文武両道に秀で、幕末には黒船に備えて、独力で弁天山に砲台を築いたことは有名です。また。藩主蜂須加公とも親交があり文人画に長じ、茶道にも深い造詣があり、幅広く茶器・花器等、多種にわたってつくられておりました。
と、いうことだそうです(^O^)
こちらは店舗内です(^-^)/奥にいらっしゃいますのは、代表取締役の山下陽浩さんです。名刺を見せていただいたのですが、「1級和菓子製造技能士 」と書いてありました( ̄▽+ ̄*)すごいですねぇ~(* ̄Oノ ̄*)
ちなみに、こちらはお菓子で作った花です スゲ━━━(゚∀゚)━━━!!!
山陽堂さんはこのほかにもたくさんの商品を製造されております、店舗へ足を運ぶか、リンクでホームページ貼り付けておきますので、ご覧になってください(‘-^*)/→こちらです「山陽堂 」さん。
和菓子のプロの味を是非お試し下さいо(ж>▽<)y ☆
それでは山陽堂さん!有り難うございました~(^O^)
小松島市南小松島町13-27 TEL0885-32-1258 FAX0885-32-1524
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。