<「10年たったらまた会おう」がご縁でサンライン(山口)さんとの大阪会合>
いやー。
人と人とのご縁って不思議だなと思います。
どこで何が繋がって、切れて、また繋がるか?
だれにも分からないですね。
あ、おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2017年2月15日は久しぶりの人と大阪で会合!
そう!
サンラインの梶尾常務です!
昔勤めていていた会社の大塚包装時代、
サンラインさんを担当させて頂いてたんですよね。
そしてを辞めるときに、私のために送別会まで開いてくれて!
あの時は嬉しかったなーーー。
その送別会の最後に梶尾さんが言ってくれた言葉!
「松浦くん、10年経ったらまた会おう」
実は私の怠慢で、結局、11年後に再会を果たしました。
それが2013年。
(その時の話はこちら)
既に連絡先もわからなくなったので、
サンラインさんの公式ホームページのお問い合わせフォームから
「梶尾様、あの時の約束を果たしに会いに行きたいんですが、、、」
みたいなメールを打ったような気がします。
そんな怪しいメールで会ってくれるなんて嬉しいですね!
そして、また4年経った2017年にも会ってくれるんですから。
本当に有り難い話しです。
今回の会食にご一緒してくださったのは川原さん、明石さん。
とっても素敵な方たちで、言える話や言えない話をたくさんしてくれました!!!
川原さんは「アニキ」ととある方から呼ばれるほど包容力があり、
明石さんはツッコミを入れたくなるほど行動力がある人なんだとか???
めっちゃ楽しかったです。
来月、サンラインさんの社内講演に呼んで頂けることになりました。
もう、全力投球でがんばります!
今まで受けたご恩を返せるように準備ますっ!
本当にありがとうございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。