感性価値創造ミュージアム 様相デザインセミナー
感性価値創造ミュージアムの終盤。
様相デザインに関するセミナーを聞きました!
難解なデザイン論でチンプンカンプンでした。
しかし、残った言葉があります。
『デザイナーは、生み出した商品に責任を持たねばならない』
売れたら売りっぱなしの会社が多い中、大切なことです。
パッケージ松浦も、パッケージで関わった商品の売上にも責任の持てる会社でありたいと願います。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。