パッケージ松浦おススメ改善②
皆さんこんにちは!
昨日に引き続き本日も改善を紹介したいと思います( ̄▽+ ̄*)
1秒に目を向けた改善となっております(‐^▽^‐)
今回の改善は専務の松浦純子さんですо(ж>▽<)y ☆
これが以前の専務個人の机の中です(≡^∇^≡)
ハンコを良く出すのですが、以前の場合だと、ここまで引き出さなくては必要なハンコが取り出せませんでした!
しかし、このままでも問題なく使えますよねо(ж>▽<)y ☆
ただ、ここで、問題意識を持った結果・・・?
ハンコを手前に移動させる!
という簡単な改善をすることによって、引き出しを出す距離が短くなり取り出しも早くなり、1往復で何秒かの時間削減になります(-^□^-)
こういう意識を持っていることが、改善活動において非常に大切になってきますので、しっかりとこれを社内で共有させ、問題を問題と捉える人間になっていきたいと思います!
来月も見て下さいね♪
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。