早く寝る子はよく育つ ~早寝早起きから早起き早寝へ~
本日も「すきっぷ」の「パパ講座」に行っておりました。
今まで皆勤で参加中!
お父さんとして成長しております!
子供が21時までに寝る子と、遅く寝る子。
うつや自閉症などの発症率が明らかに違う。
夜更かしの原因は「なんとなく」が1位!
子供は積極的には寝ないので、やはり親がテレビを切る、部屋を暗くする、添い寝するなどのことをやらないと、子供は21時前には寝ない。
こんな環境を作るのは親であることを学びました。
「早寝早起き」が難しいなら「早起き早寝」から始めるのが良い!
夜更かし気味の凛、寝る環境を作れてなくてごめんね。
これからは一緒に早く寝て、一緒に起きようね。
ちなみに、講演の最中でも凛は力いっぱい遊びまわっています!
大変(笑)
関連記事
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10426654386.html
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。