<日本包装技術協会より出版されている 雑誌「包装技術」2016年3月に松浦陽司登場!>
昼ランニング終わりの
水も滴る、、・・・あ、いやいや、
汗も滴る状態の松浦陽司です(笑)
日本包装技術協会より出版されている
雑誌「包装技術」2016年3月号に、
私のことが書かれておりました!
書いてくれたのはこの雑誌の編集委員をされている
ワコン株式会社の西田耕平代表取締役です!
★★★★★
編集後記
最近、「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」を読みました。世界初、徳島発のパッケージマーケッターを称して各地で講演やセミナーを行い、活躍されている松浦陽司氏の著書で、わかりやすい事例がたくさん紹介されていました。例えば、真っ黒なスイカを包装するときに“ダイナマイト”というネーミングにし、外装容器もそういう貴重で仕上げた話など、目からウロコな視点が満載でした。包装の役割・機能の一つとして、情報伝達があるということを学んだことはありましたが、さらに突き詰めれば、究極のマーケティングツールになるという考え方は、非常に新鮮で包装の可能性だけではなく、われわれ包装関係者の未来も広がった気分にさせられました。
よろしければ、ぜひ、ご購読ください。
(編集委員 西田耕平)
★★★★★
西田さんは先日の大阪セミナーに参加してくださり、その時に教えてくださったんです。
ありがとうございます。
よかったら、西田さんが薦めるこの本を(笑)!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
http://p.tl/8NCy
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。