【松浦陽司が商業出版へ初チャレンジします】
2019年10月2日(水)
「豆腐の日」であるこの日!
ボクは東京にいました。
合同フォレスト株式会社さんに訪問!
東京の神保町で打ち合わせ。
松浦がいよいよ、商業出版にチャレンジします!
<社長、あなたの商品が売れないのはパッケージのせいです!(仮)>
これが(仮)タイトル。
全国の「いい商品を作っているのに、パッケージがあまりよくなくて売れない」という
中小企業の社長、もしくはパッケージ企画担当の方に向けて送る書籍になる予定。
パッケージ開発の理論も書くし、
実際の実例も踏まえながら、楽しく読める本にしたいなと思ってます。
日本の中小企業を助けるきっかけになるといいなー。
<売れるパッケージ5つの法則と70の事例>
2013年に出版済みのこの本は、「自費出版」という形でした。
ですので、「商業出版」としては、初チャレンジということになります。
今からドキドキワクワクしてます。
<今後の予定>
年末年始くらいに一旦、書き終えて、
校正などを繰り返し、
来春には出版を目標に頑張って書きたいと思います。
<お世話になっている方々>
合同フォレスト株式会社の山中洋二本部長&松本威室長!
出版までお世話してくださるとのことで、ありがとうございます。
そして、有限会社プリズムの妹尾浩二さん!
合同フォレストさんをご紹介くださり、ありがとうございます。
この妹尾浩二さんは
「地方の中小企業が全国ブランドになるための広報PR パブリシティ戦略」合同フォレスト出版
こちらの本の著者なんです。
zoom会議がご縁で出会い、こんな風にご紹介をくださいました。
ありがとうございます!!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。