【経営は外部要因2割、内部要因8割】~コロナ禍における業績アップ~
今は平時ではない、有事なんだ!
誰もがそんなことは分かってる。
でも、、、どうやって行動したらいいんだ?
このような学びの共有勉強会が開催されました!
2020年7月22日(水)
日創研 徳島経営研究会 zoom戦略委員会
第2弾 業績アップ研修参加者による
業績アップ研修参加者から、この有事における業績アップを学ぶ
今回は31名の方が参加してくれました。
zoomの利点もあり!
大阪から松本さん、香川から徳永さん、北海道から西川さんもご参加くださり、ありがとうございます。
学びの発表者は3名。
一人目 宇治製薬(デリラボ)の十川香奈子さん!
二人目 ウト・ウークの木元靖博さん!
三人目 カフェカフスの澳津菜奈さん!
日創研の業績アップという研修に
今年1~6月まで大阪に通う予定だったのですが、
コロナの影響で途中からオンラインに切り替え!
飲食店なんて、ホント、店を開けることもこともできなかった。
そんな中で、どんな手を打ってきたのか??
活動報告をしてくださいました。
一人目 宇治製薬(デリラボ)の十川香奈子さん!
最近、徳島新聞に二度も取り上げられる大活躍の宇治製薬!
コロナ禍でも、しっかりと業績を伸ばされております。
メインの製薬業を行いながらも、
新事業のお弁当事業も取り組んでいることが素晴らしい。
二人目 ウト・ウークの木元靖博さん!
「できないことを嘆くより、できることを行動する」
ってことをしっかりと伝えてくれました。
https://www.wutowurk.com/
(ウト・ウークの肉巻きハンバーグ画像)
店を開けれないなら、テイクアウト、家賃交渉、仕入れ見直し。
本当にしっかりと地に足着けて経営をされております。
(木元さん、パケTubeご出演)
三人目 カフェカフスの澳津菜奈さん!
http://cafe-kofs.com/cafe-kofs.html
澳津(おきつ)さんは、この業績アップ研修に
受講生ではなく「アドバイサー」として参加されました。
これって、すごいことなんです。
(過去の講演時画像)
「経営は外部要因2割、内部要因8割」
そう、コロナ禍でも、業績をしっかり残しているところはある。
外部がどんなに変わろうが、それは要因としては2割である。
内部をしっかり固めていこうというお言葉を頂きました。
(澳津さん、パケTubeご出演)
十川さん、木元さん、澳津さん、
学びの共有をありがとうございました!!!
<追記>
ちなみに、zoom委員会の後は、zoom懇談会!
今回はカフェカフスのお弁当&オードブルをみんなでテイクアウト!
わ!
こんなメッセージも添えてくださり、ありがとうございます。
そうそう、カフス&パケマツで共に業績アップなんですよ。
このパッケージの秘密は後日書きます!
お楽しみにーーー♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。