【愛媛新聞2016年1月13日に掲載!思いを結実させたギノーみその味噌煮込みうどん】
【愛媛新聞2016年1月13日に掲載!思いを結実させたギノーみその味噌煮込みうどん】
こんばんは!
いやー。
今日はこの時間になってしまいました!
焦りました。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2016年1月13日にギノーみそさんが愛媛新聞に掲載されておりました!
ギノーみそさん!
おめでとうございます!
その味噌煮込みうどんのネーミングは
「愛媛の真面目な田中さんが一念発起し15年3ヶ月の歳月をかけて作った味噌煮込みうどん」
http://www.gino-miso.co.jp/
長い!
長すぎます(笑)!
商品開発のきっかけは、
15年前に田中社長が名古屋でみそ煮込みうどんを食べた際、
麺の硬さを店主に伝えると「おみゃーには食べささん」と一蹴されたこと。
悔しさをバネに「地域の味覚に合ったこだわり商品を作りたい」と思ったこと!!!
この田中社長の思いを結実させたパッケージもお役に立てているようです!
ネーミングも素晴らしいですからね!
「愛媛の真面目な田中さんが一念発起し15年3ヶ月の歳月をかけて作った味噌煮込みうどん」
長い(笑)!
ありがとうございます。
気になった貴方!
ぜひ一度、ご購入ください!
ギノーみそ
http://www.gino-miso.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。