【SNS時代のパッケージのあり方って変わってきてますよね~。遊び心が大切です!】
「 ブログもFacebookもTwitterもやらないパパは、この世に存在しないのと同じ 」
これは映画「バードマン」の中で、
主人公のお父さんであるリーガンに、娘のサムが言うセリフ。
(エクスマセミナーの中で聞きました)
うーん、これだけで世の中がすっかり変わったことが分かりますね。
「SNSを活用するかしないか」じゃないですね。
「SNSを活用できるかできないか」で、企業の、人の、栄枯盛衰が変わる世の中になってるんですね。
あ、おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
SNSは毎日、楽しくやってますよ~。
さて、昨日Facebookに馬鹿らしい投稿をしました。
それがこちら!
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あ~。15時のおやつは
ぶどう饅頭 日乃出本店の「しあわせブッセ」に限りますなぁ~。
冷凍して食べても美味しいぃ~。
・・・と思って食べてたら!
お!
パッケージと顔がシンクロして笑顔になったみたい!
びっくり(笑)
ちょっとパッケージサイズが私には小さいかな?
でも、子供ならいい感じになるかも?!
こんなパッケージの使い方、どない?
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これは狙ってやったことではないのですが、
「お!こんなふうに使えるかな?」と思って撮影してみたんですね。
うん、大人にはちょっとパッケージが小さかったけど、
いや、うんうん、私の顔がでかすぎるだけかもしれませんけど(笑)
こんなふうにパッケージにSNSで取り上げられやすい工夫も楽しいですね!
お子様なら、ジャストサイズでこの「しあわせブッセ顔」が撮影できるかも知れません!
ぜひ、日乃出本店さんで手に入れて、チャレンジしてSNSアップしてみてくださいね!
有限会社 日乃出本店
http://www.budoumanju.com/
徳島県美馬市穴吹町穴吹字岩手24-7
電話0883-52-1061
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。