【ブランド感満載パッケージ フルーツガーデン山形さんの「うずしおペアー」】
いやー。いよいよ梨の季節になってきましたね。
昨日、うちの桑原さんがフルーツガーデン山形さんで梨を買ってきてくれました!
家で食べましたけど、旨いっ!
ちなみに、パッケージはこんな感じでした!
「フルーツガーデン山形 梨3kg うずしおペアー」
うおっ!
およそ梨のパッケージとは思えません!
実は山形文吾さんから依頼を受けて、
パッケージ松浦の桑原基輔がデザインしたパッケージです。
梨のパッケージといえば、いわゆる「ザ・梨」と言いますか、
梨の写真をドーンと使ってデザインすることがほとんどです。
でも、さすが、言うこと聞かないデザイナーです。
世間一般のパッケージとは違う方向性を見つけます。
うずしおペアーというブランド梨のパッケージですから、通常路線では行けません。
桑原は考えました。
「どうせ梨を買いに来る人なので、梨が入っているとは知っている。
だから“色”で認識してもらえるようにしたかった。
ブランド感を感じてもらえる色。
夏なので、暖色は使わず、あえて寒色を使用して涼しさを感じれるように。
でも、寒々しくならない絶妙の色使いを」
これを考えて、この色使いになりました!
いかがですか?!
ひと目で覚えてしまいそうですね!
只今、出荷は始まっておりますが、
本格的にはお盆明けから出荷かな?!
フルーツガーデン山形さんに予約してくださいねー!
〒 772-0041 徳島県鳴門市大津町大代645-1
フルーツガーデン山形
担当 代表 山形文吾
TEL・FAX 088-685-4721
Mail info@fg-yamagata.jp
http://fg-yamagata.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。