青木建設さんと合同で10分間プレゼンを行いました!
先日、青木建設のみなさんと、パッケージ松浦が合同で勉強会を行いました。
テーマは「10分間営業プレゼン!」
こちらはご参加頂いた皆さん。
左から、青木建設の、倉橋さん、三馬さん、青木治子さん。
右がパッケージ松浦の明石。
自社の売りたい商品を10分間、語り続けます!
「あなたの売りたいものはなんですか?」
それは家や袋ではないはずです。
家を通して得られる、家族の思いが伝わる住まいづくりであったり、
袋に入れることによって得られる、安全安心、そして人とモノ、人と人との出会いをプロデュースすることです。
みんなが真剣にジャッジします。
人のプレゼント聞くことで、自分を第3者的に観れるようなります。
私自身、とても勉強になりました。
発表してくれた順に、
パッケージ松浦 明石君。
青木建設 倉橋さん。
青木建設 青木治子さん。
本当に、有り難うございます。
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。