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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【1)パッケージの素材や形状にこだわろう 2)パッケージにイベント感を 3)恥ずかしがらずにパッケージに顔出ししよう 4)パッケージで体験を伝えよう 5)パッケージで日本一になったことを伝えよう】
2017年10月23日

【1)パッケージの素材や形状にこだわろう 2)パッケージにイベント感を 3)恥ずかしがらずにパッケージに顔出ししよう 4)パッケージで体験を伝えよう 5)パッケージで日本一になったことを伝えよう】

本日のパッケージマーケティングブログは、こちらの5本立て!

1)パッケージの素材や形状にこだわろう
2)パッケージにイベント感を
3)恥ずかしがらずにパッケージに顔出ししよう
4)パッケージで体験を伝えよう
5)パッケージで日本一になったことを伝えよう

インスタからのピックアップをお楽しみください!

こうやって、ちょっとパッケージの素材を変えてみる、形状を変えてみるっていいですよね。
それだけで棚映えします。
覚えてもらいやすく、手に取られやすくなるんです。
個人的には右下の「堅い!けど旨い」のコピーも秀逸だなーって思ってます。

リプトンの紙パックパッケージがハロウィン仕様になっていた。 かわいーなー。 思わずパシャリ。 こうやってイベント感を感じるパッケージっていいですね。 A 普通パッケージの紅茶 B ハロウィン仕様パッケージの紅茶 並んでたら、この時期なら迷わずBっす! あ、でも11月になってもハロウィン仕様だと 「売れ残りの古いやつか?」 「いやいや、時期外してるでしょ」ってなるから注意も必要っすね。 #パッケージ #パッケージ制作 #パッケージ買い #パッケージ可愛い #パッケージデザイン #パッケージマーケティング #パケ買い #リプトン #紅茶

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パッケージで季節感、イベント感を出すのって面白いですよね!
リプトンは特に上手くで残してるなー。
それにしてもハロウィンって、日本に定着しましたねー。

実は「人は人の顔に強く惹きつけられる」って法則があります。
こうやって、顔出し、名前出しをすると、それだけで信頼性もアップします!
しかも、人目につきやすくなる。
顔出ししないのは、もはや「損」レベルかも知れません。


なんだか、エビアンのある生活って言うのがイメージできて素敵だな。
しかも4種類あるから、4つ集めたくなる。
限定パッケージなのかな?
こうやって、「次はどんなパッケージ?」って思わせるのも大切ですね。

村のおっさん、本当に再び日本一、おめでとうございます!
すごいよーーー!
徳島の誇りだよーーー!
村のおっさん
http://muranoossan.com/
 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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