【パッケージを開封したら、感激の波が押し寄せてくる!マルブンさんの感動パッケージ使用法!】
つくづく「パッケージには人を感動させる力がある」と思った松浦陽司です。
昨日の記事で、マルブンさんのケーキ箱が新しくなったことを書きました。
ケースが新しくなって、松浦家で初めてランチに行ったんですが、その時の話です。
席にはこんなブラックボードが!
めっちゃ、ウェルカムされている感じが伝わってきます。
やっと食べれました、チキンの一枚揚げ!(これはハーフサイズで、マヨネーズなしをリクエスト)
味が濃厚で、うーん、病みつきになりそう。
お酒に合いそう♪
これもやっと食べれました!和醤油のパスタ!
醤油の香りがたまらないっす!
こちらは凛が「お父さん、こうした方が美味しそうに撮れるよ!」とアドバイスをくれたもの。
フォークでパスタをリフトしました!
確かに、インスタ映えします!ありがとう、凛!
・・・おっと、グルメリポートになるところでした。
閑話休題。
ランチの後はデザート!
通常はお皿にのったデザートが出てくるんでしょうけど、
「パッケージ松浦さんがケースを手配してくれたから」と、ケーキ箱に入れて持ってきてくれました!
これはボクのためだけのサービスですが、これは嬉しい!
凛も大喜び!
さらに感激は増幅します!
ケーキケースを開けると??
「すてきなパッケージをありがとうございます」とメッセージが!
うわー、開けて更にびっくりです!
ありがとうございます。
こんな風にパッケージを使ってもらって嬉しいです!
メッセージを開封したら見えるところに書く事によって嬉しさ増大します!
考えてみたら、スタバでも知っている人には、カップにメッセージ書いたりしますもんね。
そんな風なパッケージの使い方もあるってことです!
マルブンさん、ありがとうございます。
こんな笑顔で迎えられたら、また行きたくなっちゃうな。
うーん、そうしよう。
また今月中に行こう(笑)
合わせてよかったら昨日の記事も読んでみてね!
【マルブンさんのケーキ箱が生まれ変わった!「SNS映え」するパッケージでお客さんがSNSアップしたくなる!社員さん満足もアップ!】
マルブンさん、ありがとうございました!!!
http://www.marubun8.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。