<大阪梅田開催!キヤノンマーケティングジャパン様主催『安売りよ、さらば!』~パッケージマーケティングで独自の価値を高めろ!~セミナー報告>
<大阪梅田開催!キヤノンマーケティングジャパン様主催『安売りよ、さらば!』~パッケージマーケティングで独自の価値を高めろ!~セミナー報告>
2015年12月3日(木)
キヤノンマーケティングジャパン様主催
http://cweb.canon.jp/corporate/
『安売りよ、さらば!』
~パッケージマーケティングで独自の価値を高めろ!~
セミナーで講演させて頂きました!
なんと、地上23階!
松浦史上最高高度での講演になりました!
会場は30数名と聞いていたのですが
蓋を開けてみたらたぶん50人くらいいたと思います。
熱気ムンムンでした!
このセミナーで一つ、サプライズを仕掛けました。
マツミの宮脇美樹さんが来るのを知っていたので、
マツミの会社の事例を紹介を、イキナリさせていただいたんです。
http://www.matsumi.org/
「その思いがブランドになることがある」という事例。
マツミは、外壁塗装の会社なのですが、どんな想いで仕事をしているかというと、
「親兄弟の建物と思って塗らせて頂きます」です!
ね!
熱い思いを感じるでしょう!
経営判断の基準は
「親兄弟なら喜ぶか?」
「親兄弟の会社でもそんな風に塗るのか?」です。
この思いは、スタッフ制服に、垂れ幕に、名刺に、パンフに、
ありとあらゆるところに印刷されています。
いいですよね~。
その宮脇さんのFB投稿です。
「マーケティングのお勉強会で一緒に学ばせて頂いた松浦さんが講師として、お話してる!!
受講生同士とは、違うマツのお顔を拝見しました〜☆
パッケージと、建築は関係ないかなぁと思っていましたが、『消費者くき付け』提案てんこ盛り!!
価値の伝え方や見つけ方は同じなんだなぁとお勉強になりました!!
そして、弊社の事もお話して下さり、びっくりしました!
マツ、ありがとうございます(*^^*)
研修も終わったし、新たな気持ちで楽しんいこう〜☆」
光栄な投稿もありがとうございます。
ふふふ。
狙い通りの反応です(笑)
これからも一緒に学んで行きましょうね~。
マツミ
http://www.matsumi.org/
お声をかけてくださった、キヤノンマーケティングジャパン様!
ありがとうございました。
http://cweb.canon.jp/corporate/