<棚橋食品の豆腐は、他の豆腐とどう違うのかニャ~?それは「水」です!>
こんにちは!
京都~徳島間の高速バス内でブログ更新している松浦陽司です。
ホントに便利な世の中だなー。
さて、昨日は彦根の棚橋食品さんでパッケージの打ち合わせ&社内セミナーをさせて頂いておりました!
パッケージは棚橋食品さん独自の強みをしっかり表現した、いいものになりそうです!
これは完成したらまたブログに書きますね!
お楽しみに!
ちなみに、どんなセミナーをしたかというと、POPセミナーでした。
「なんでパッケージ屋がPOPセミナーを?」って聞かれるんですけど、
パケマツでは「販売促進」をお届けしているので、パッケージを買ってくださるお客様にはPOPセミナーを開催することもあるんです!
でも、雪でボクの到着が遅れちゃったため、実際に書く時間があんまりとれなくてスミマセン!
完成したのは、棚橋ゆかりさんのこの一作品と、ボクが試しに書いた一作品だけになりました。
どうです?
かわいいでしょう。
ちなみにボクの書いたPOPがこちら!
そうなんです!
棚橋食品さんの豆腐は何処に独自の価値があるか、掘り下げていった結果、それは「水」だったんです。
豆腐って80%以上が水なんですよね。
その水がこだわりの「鈴鹿山系」の水だったんです。
これをPOPで表現してみたのですが、いかがですか?
あ、ボクはもちろん、POPは本職ではないですよー(笑)
ボクのPOPの師匠は「まっすー」こと増澤美沙緒さん!
楽しい仕事「たのしごと」を日本に届ける素晴らしい方です!
ぜひ、まっすーのブログもお読みくださいね!
http://www.sugohan.com/category/blog/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。