【ボクが街で見かけた楽しいパッケージを5つ紹介させて頂きます】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
さー、今日は香川で豆腐屋さんの会議に参加してきます。
今日は街で見つけた楽しいパッケージを5連発で紹介させて頂きます!
パッケージを単体として考えるのではなく「シールを貼る」のを前提としても面白いですね。
こうやって新しい商品が生まれます。
これも中身商品を魅せる・活用するって意味で楽しいパッケージ!
パッケージと商品が織り成すキセキですよね。
これはサービスエリアで売ってたんですけど、サービスエリアだからこそワゴンに乗っている人が反応しそうなパッケージ!
こうやって売り場、どんなお客様がいるのか、考えると楽しい商品が生まれますね。
こってこての大阪土産ですね(笑)
その角を凹ませているのは、
「内容量が少ないのに、商品を大きく魅せる」というパッケージテクニックの一つ!
実に大阪らしい(笑)
パケ買い推進委員会への投稿では、このパッケージに女子からのコメントが寄せられました。
やっぱり可愛いものは無条件で女子ゴコロを惹きつけます。
ビン+手提げパッケージがついているのが最大の特徴ですね。
<追伸>
本日はボクの父と母の結婚記念日です。
おめでとうございます!
いつもありがとうございます!!
こんな感じで楽しいパッケージを紹介してます。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。