【新しい需要を創造するパッケージ制作4連発】
パッケージで新しいシーン、体験などが生まれることってありますよね。
それによって新しい需要が生まれる。
そんな体験をするパケ買い事例4連発です!
あ、おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
この紐をかけるという一手間がパッケージの見た目をがらりと変えます。
大手にはなかなかできないことです。
効率性を重視しますから。
中小企業が見習うところですねー。
人には「コンプリート欲」ってのがあります。
こんな風な連結するパッケージにしておくと、おもわず「なんだ、これ、おもしれーじゃん。3箱かっちゃおうか!」って人も出てきますよね。
新しい飲むシーンを創造しちゃいます。
しかも、売り場が新幹線のキヨスクってのがいいですね。
旅の時は心も開放的になっておりますし、おもわず買っちゃいそう!
これぞ!新しいシーンを生み出す代表的なパッケージだ!
普段なら買わない人も「ランチにいいわね」って買っちゃいそう!
パケ買い代表的な商品だ!
<追伸>
こんな感じで楽しいパッケージを紹介してます。
よかったらボクの他のSNSもフォローしてみてね♪
松浦陽司のインスタグラム
https://www.instagram.com/matsuurayouji/
松浦陽司のTwitter
https://twitter.com/p_matsuura
松浦陽司のFacebook
https://www.facebook.com/matsuura.youji
「パケ買い推進委員会」Facebookグループページ
https://www.facebook.com/groups/pakegai/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。